食パン

気になる事

モスバーガーの食パンが気になる!カロリーは高め?値段や口コミも調査

Sponsored Link

モスバーガーが食パンを販売すると発表があり、話題になっています。

そこで、気になったのが、

  • モスバーガーの食パンっていったいどんな食パンなの?
  • バターいらずの食パンみたいだけどカロリーは高め?
  • 予約が必要みたいだけどどうやってするの?
  • 販売店舗は?

 

という事でこれらについて調査していきます。

モスバーガーの食パンとは?

モスバーガーの食パンその名も『バターなんていらないかも、と思わず声にだしたくなるほど濃厚な食パン』です!

ペンギンさん
名前長いね!

濃厚なバターの風味がするっていうからバターがしっかり練りこまれてるんだろうね!

モスバーガーの食パンの特徴をまとめます。

  • 特徴1:濃厚なバターの風味がする
  • 特徴2:耳までやわらかい
  • 特徴3:たっぷりのバターと卵を使用
  • 特徴4:生クリームや乳製品を使用

 

値段

気になるモスバーガーの食パンの値段は、1斤 600円(4枚切り)だそうです。

 

 

ひよりん
うん?結構値段高いよね?

 

そこで食パンの値段の相場を調べてみました。

ネットで調べると、高級食パンと言われる食パンの値段の相場は500円以上のものが多く、中には1000円、2000円を超えるものもありました!

 

ひよりん
食パン一斤に1000円は出せないな~

 

という事はモスバーガーの食パン一斤600円は高級食パンの中では安い部類に入るってことですね!

 

モスバーガーの食パンのカロリーは?

モスバーガーの食パンのカロリーは、まだ発表がありませんでした。

(追記)

気になるカロリーが分かりました。

1枚あたり333kcalです。

やはり高級食パンで卵とバターをたっぷり使用しているのでカロリーは高めでした。

 

 

 

ただ、『バターなんていらないかも、と思わず声にだしたくなるほど濃厚な食パン』という名前にもある通り、食パンにバターが結構練りこまれているのでは?と想像がつきます。

という事はカロリーも高めなのでは?という事で、一般的な食パンと高級食パンのカロリーを調査してカロリー予想をしていきたいと思います。

 

  • 一般的な食パンのカロリー

一般的な食パンの1斤のカロリーは約924~1188kcalぐらいと言われています。

では、4枚切り1枚の食パンのカロリーはどれぐらいになるのでしょうか?

1枚のカロリーは約240~297kcalぐらいになります。

 

  • 高級食パンのカロリー

高級食パンの1斤のカロリーは約1000~1250kcalぐらいと言われています。

では、4枚切りの1枚の食パンのカロリーはどれぐらいかと言うと。

1枚のカロリーは約250~312kcalぐらいになります。

 

高級食パンと呼ばれる食パンには一般的な食パンに比べてバターや牛乳の量が多かったり、砂糖の他にもはちみつなどを使用している事が多いのでカロリーが高めだと言われています。

 

という事で、モスバーガーの食パン『バターなんていらないかも、と思わず声にだしたくなるほど濃厚な食パン』のカロリーは高級食パンのカロリー約1000~1250kcalぐらいではないでしょうか?

 

濃厚だという事なので、バターを付けずに食べるならむしろ普段の食パンよりカロリーオフになるかもしれませんね!

 

口コミ

実際に食べられた方の口コミを紹介します!

おすすめどころの騒ぎじゃないぐらい美味しいんですね!

 

パッケージもインパクト大ですね!

 

こんがり焼いた方が美味しいそうです。

製造が山崎製パンだという事でがっかりしている意見もちらほら見かけました。

 

中には「フツーの食パン」という意見もありましたが、 全体的にすごく美味しいという意見が多かったです。

ますますどんな食パンなのか気になります!

 

 

ここからはモスバーガーの食パンが発売されると聞いた時のネットの声です。

 

モスバーガーの食パンにみなさん興味ありですね!

 

 

販売日と予約方法

 

モスバーガーの食パンの販売日は以下の通りです。

2021年3月12日(金)から毎月第 2・第 4 金曜日限定

 

モスバーガーの食パンは完全予約制との事なので、予約方法を確認しましょう!

予約方法は、予約表に必要事項を記入の上、対象の各店舗(受け取る店舗)へ提出する。

予約表はおそらく各店舗に設置されると思われます。

 

予約締切は以下の通りです。

販売日前週の土曜日

 

一番初めの販売日、3月12日(金)販売分は2月26日(金)から予約受付を開始します。

 

こちらの食パンはテイクアウトのみなので自宅でゆっくり味わいたいですね!

 

販売店舗は?

 

販売店舗は全国のモスバーガー店舗と思いきや販売対象外の地域があるんです!

 

販売対象外の地域は以下の通りです。

北海道、愛知県、岐阜県、三重県、沖縄県、離島

この地域の方は本当に残念ですね。

なぜ対象外になったのかは不明ですが今後販売される事を願います。

また、販売対象エリア内でも一部店舗では販売していない場合があります。

との事なので、販売するかどうかは直接店舗に確認した方がよさそうですね!

 

モスバーガーの店舗検索はコチラから

モスバーガー店舗検索

 

まとめ

モスバーガーが食パンを販売すると発表し、カロリーや値段、予約方法などが気になり調査しました。

食パンの名前が『バターなんていらないかも、と思わず声にだしたくなるほど濃厚な食パン』と長い名前ですが、すでに特徴が名前に詰まっていますね!

どんなに濃厚なのか気になるところ。

最初の販売日は3月12日(金)で、予約の締め切りは3月6日(土)までです。

その後は毎月第2と第4金曜日のみ販売されます。

是非食べてみたい食パンですね!

Sponsored Link

Sponsored Link

-気になる事

© 2021 ブログ日和