ベージュ背景

エンタメ

中澤希水のwikiプロフィールや熊谷真実との離婚理由は年の差?

Sponsored Link

書道家の中澤希水(なかざわきすい)さんが女優の熊谷真実(くまがいまみ)さんと離婚した事が分かりました。

お似合いのお二人だったので突然の離婚で驚きました。

お二人の年の差は18歳。離婚理由は年齢差なんでしょうか?

離婚理由について調査していきます。

中澤希水さんのwikiプロフィールも合わせて紹介します。

中澤希水のwikiプロフィール

  • 名前:中澤希水(なかざわきすい)
  • 本名:中澤元臣
  • 生年月日:1978年1月6日
  • 出身地:静岡県浜松市
  • 出身大学:大東文化大学文学部中国文学科卒業
  • 職業:書道家

中澤さんは書道家の両親の元に生まれ、ご自身も書道家になり、芸術関連の賞を数々受賞するなど注目の書道家です。

 

中澤さんが書道家になる決心をしたのは大学受験の時。ご両親が書道家だったため小さい頃から日常にあった「書」ですが、ご両親が卒業した「大東文化大学」を受験すると決め、書道家になる決意をかためました。

ペンギンさん
書道家になろうと決めたのは中澤さんご本人だそうです。

そして無事「大東文化大学 文学部 中国文学科」に合格し、上京し、現在の中澤さんの師匠である成瀬映山さんの所に弟子入りをします。

 

大学在学中に上海へ書道留学をされています。

そして大学では書道部に所属してまさに書道漬けの毎日だったそうです。

 

しかし、大学卒業後にスランプがやってきます。

スランプは3年間!その間は書道から離れ、自分の時間に没頭していたそうです。

その時に出会ったのが「ビリヤード」だったそうです。ビリヤードに熱中し、プロになる一歩手前まで極めます。

 

その後「一生続けていくのは書しかない」と気付いた中澤さんは、再び書道の道へ進み始めました。

 

熊谷真実との結婚

中澤さんと熊谷真実さんが結婚したのは2012年です。

 

出会いは熊谷さんが中澤さんの書道教室に通い始めた事です。

始めは普通の先生と生徒という関係だったのですが、そのうち何度か中澤さんからお食事の誘いを受けるようになり、恋愛に発展したようです。

普通の先生と生徒の関係は4年間だったそうです。

 

そして一番驚きだったのが二人の年の差!

なんと18歳差!

ご結婚当時の年齢は、中澤さん34歳、熊谷さん52歳でした。

 

ご結婚されてからテレビ番組に夫婦で出演されるなど、話題でした。

そして一番話題だったのが「結婚1年更新」という考え方。

まるで契約結婚のような発想にネットではかなり話題となりました。

 

中澤希水と熊谷真実の離婚理由は年の差?

 

 

中澤希水さんと熊谷真実さんが2021年3月26日に離婚の報告をされました。

中澤さんのコメントです。

中澤氏も所属事務所を通じ離婚を報告。「私の我儘(わがまま)からの結果ですが、自身の夢を真実さんに理解して頂き、お互いに前進しようと言う結論に至りました」とつづった。

Yahooニュース」より引用

 

熊谷さんのコメントです。

熊谷は直筆署名入りのコメントを寄せ「突然のご報告ではありますが、私熊谷真実と夫である中澤希水は3月25日をもって、婚姻関係を解消する運びとなりました」と報告。「理由は将来的なビジョンの相違ですが、お互いにとってとても前向きな離婚という決定です。希水さんの書家としての創作活動、私の女優として、そして伝えるものとしての活動は、ますます充実することと思います。9年の結婚生活には楽しい思い出しかありません」とつづった。

Yahooニュース」より引用

 

中澤さんのコメントには「私の我儘からの結果」とあり、熊谷さんのコメントには「将来的なビジョンの相違」とあります。

お二人のコメントからの離婚の理由としては中澤さんに新たな夢ができ、それを実現するために離婚に至ったという所でしょうか。

コメントからの離婚理由は中澤さんの「夢の実現のため」の離婚で、お互い前向きな離婚。という事なので円満離婚のイメージですね。

 

  • ホントの離婚理由は年の差?

離婚理由の一つとして年齢差も関係しているのでしょうか?

現在中澤さんは43歳、熊谷さんは61歳です。

歳の差は18歳。

結婚する時も分かっていた事だと思いますが、長年一緒に住んでいて、お互い年を取っていくのを見ていて「年齢差」を感じたのかもしれません。

 

  • それとも価値観の違い?

以前夫婦で出演したテレビ番組で、中澤さんは「潔癖症」で熊谷さんは「おおざっぱ」と語られています。

始めのうちは良くても長年一緒に暮らすとその違いがお互いに「ストレス」となる事もあると思います。

 

お二人のコメントからは中澤さんの「夢の実現のための前向きな離婚」という事なので、お互い前向きに進んでほしいと思います。

 

中澤希水と熊谷真実の離婚に対するネットの声

中澤希水さんと熊谷真実さんの離婚に対するネットの反応をまとめてみました。

ラブラブのイメージが強かったお二人でだったので驚くに声が多数です。

ペンギンさん
去年中澤さんの実家の近くの静岡県浜松市に移住されてるんです。

浜松市にはそのまま住まれるそうです。

 

まとめ

書道家の中澤希水(なかざわきすい)さんが女優の熊谷真実(くまがいまみ)さんと離婚した事が分かり、その離婚理由についてまとめてきました。

発表での離婚理由は「夢の実現のための前向きな離婚」という事ですが実際は年齢差なども関係しているのかもしれません。

お互い前向きな離婚という事なのでお二人の今後の活躍も応援していきたいです。

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和