木材背景

BE:FIRST

THE FIRST(ザスト/ビーファースト)のリョウキ(三山凌輝)の経歴や評価は?身長や英語力などプロフィールもチェック

Sponsored Link

朝の情報番組「スッキリ」で放送中の、AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組【THE FIRST(ザファースト/ザスト)】。

参加メンバー達がデビューを目指し奮闘する姿に毎回感動させられます。

今回は【THE FIRST】の参加メンバー、リョウキさんこと三山凌輝さんの経歴やオーディション評価、出身地や英語力などプロフィールをまとめていきます。

リョウキさんは見事デビューメンバーに選ばれ、「BE:FIRST(ビーファースト)」としてデビュー決定です!

【THE FIRST(ザファースト/ビーファースト)】のリョウキ(三山凌輝)の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

三山 凌輝(@ryokimiyama_official)がシェアした投稿

オーディション番組【THE FIRST(ザファースト)】に出演中のリョウキさんは、元々【Flash Up】という事務所に所属していて、テレビ・映画・CMや舞台に出始めのネクストブレイクが期待される俳優の1人でした。

 

主な出演作品

  • 2018年映画「レディinホワイト」出演
  • 2018年舞台「ツキステ」第6章・第7章に出演
  • 2019年映画「縁側ラヴァーズ」のメインキャストの1人として出演
  • 2020年映画「人狼ゲーム デスゲームの運営人」に出演

 

演技には、歌やダンスにない突出した魅力を感じ、俳優になろうと考えるようになったそうです。

基礎はもちろんですが、それ以上に惹きつけられるものや、感動させられるものを自分でも身につけたいと思い、俳優として事務所に所属したそうです。

 

俳優として活躍が期待されていた中、今回のTHE FIRSTオーディションに参加した理由が「歌とダンスと俳優として世界で通用させたいから」という事です。

向上心が強いんですね!

 

【THE FIRST】のリョウキのオーディションでの評価は?

実際、【THE FIRST】のオーディションの書類審査の時点でSKY-HIさんからの期待値は高かったリョウキさん

合宿最終審査でも、「グループにとって攻撃力の高い武器になると感じた」と評価をもらい、通過10名に残る結果となりました!

 

THE FIRSTオーディション順位

  • 4次審査①12位、②6位、③5位
  • 3次審査10位
  • 2次審査4位

 

 

\「THE FIRST」完全版・全話視聴できるのはHuluだけ/

※2021年8月10日現在の情報です。詳しい配信状況はHulu公式サイトで確認ください。

 

英語力や身長などプロフィールもチェック!

 

  • 名前:三山凌輝(みやま・りょうき)
  • 生年月日:1999年4月26日
  • 出身地:愛知県
  • 身長:177cm
  • Twitter
  • Instagram

 

現在22歳のリョウキさん。

身長はすらっと高く177cmあります。

 

英語力がスゴイ理由は?

リョウキさんは英語が話せることがわかっています。

実は帰国子女なんだそうです!

 

3歳〜8歳までインターナショナルスクールに通い、オーストラリアとアメリカに1年ずつ留学していた経験もあるそうです!

 

また、韓国語も自粛期間中に独学でマスターしたという逸材!

元々韓国の音楽が大好きで、メロディだけでかっこいいと言ってるのも何か違うと思って、歌詞に興味を持ったのがきっかけだそう。

 

日常会話を掴むために韓国ドラマを見はじめたら大ハマり。そこからマスターまでするなんて凄いです・・・

 

英語・韓国語・日本語でstray kidsの『Top』をカバーしています!

stray kidsは韓国のボーイズグループです。

「死ぬまでに五ヶ国語をマスターしたい」と今後の目標も話しているリョウキさん!

幼いことから海外の文化に身を置くと、語学への探究心は深まりますよね。

特に興味があるのは、中国語・フランス語・イタリア語・スペイン語、だそうです。

 

俳優としてドラマに出演も!

リョウキさんは、俳優として、2016年、深田恭子さん主演の「ダメな私に恋してください」というドラマに出演していたことが明らかになっています。

調べてみましたが、キャスト欄などに名前が乗っていなかったのでちょい役だった可能性が高いと思われます。

⇒最終話に一瞬だけ出演されているようです!

どんなシーンでどんな役で登場するのか気になる方は下記の動画配信サービスにて配信されていますよ!

ダメな私に恋してくださいの動画配信

※2021年8月10日現在の情報です。詳しい配信状況は各公式サイトにて確認ください。

 

ダンスは独学?!

『THE FIRST』オーディション内で見事なダンスを披露しているリョウキさんですが、なんとダンススクールなどに通われていた経験はなく、全て独学なんだそうです!

 

三浦大知さんを尊敬していて、三浦大知さんのダンスをよく踊るそうです。

(2次審査でも三浦大知さんの曲でパフォーマンスしていましたね)

 

この投稿をInstagramで見る

 

三山 凌輝(@ryokimiyama_official)がシェアした投稿

大学のダンスサークルに所属していることは明かしているリョウキさん。

とはいえダンスサークルのみで上達できるレベルではないですよね。

 

才能があるのはもちろん、努力もたくさんしてきたのでしょうね。

 

リョウキのこれまでのパフォーマンス

リョウキさんの「THE FIRST」オーディションでのこれまでのパフォーマンスを紹介します。

 

2次審査内のダンスパフォーマンス審査動画。

憧れているという三浦大知さんの難しい楽曲を見事踊りこなしていますね。

 

ダンス経験者に混じってパフォーマンスしても決して見劣りしないですよね!

オーディションを通して「歌やダンスに繊細さや柔らかさ、優しさを取り入れるように」と課題を告げられています。

 

\THE FIRSTを完全無料で視聴する方法/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)オーディション全話を無料で視聴する方法は?詳細もチェック

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト)。」 4月からオーディションの様子を朝の情報番組「スッキリ」の番組内で毎週木曜、金曜に放送され、反響を呼んでいます。 ...

続きを見る

 

そんなリョウキさんは見事最終審査の10人に選ばれています。

デビューする5人の決定まで目が離せません!

リョウキさんは見事デビューメンバーに選ばれるのでしょうか?

デビューメンバー決定の瞬間は、8月13日(金)午前8時~10:25の「スッキリ」の放送内で発表となります!

 

  • 最終審査

最終審査では最終グループ審査、チーム・楽曲作りをメンバーで自由に決めるクリエイティブ審査NEOでデビューメンバーが決まります。

 

クリエイティブ審査NEOでリョウキさんはジュノンさん、レオさんとチームを組み、楽曲はSKY-HIの「Stray Cat」をベースに作り上げた楽曲「Lonely Night」を披露しました。

SKY-HIさんの評価は、「リョウキはラップが上手くなると思っていた。この曲で花を咲かせたなとう感じがします。」とコメントされています。

 

最終グループ審査ではプレデビュー曲の『Shining One』を披露しました。

リョウキさんはteam Oneです。

 

 

(2021.08.13 追記)リョウキさんは見事デビューメンバーに選ばれました!

グループ名は『BE:FIRST』に決定しています。

これからデビューに向けて一気に忙しくなりそうですね!

リョウキさんの今後の活躍にも注目です!

 

\最終審査10名のプロフィール&デビュー予想/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)最終審査10人のメンバーのプロフィール!デビューメンバー5人を予想

日本テレビ系列「スッキリ」にて放送中のAAAのメンバーであるSKY-HIさんが主宰するオーディション番組「THE FIRST」。 いよいよ最終審査が迫ってきました! 最後に残る5人がDance&Voc ...

続きを見る

 

 

まとめ

元々俳優として活躍を始めていたリョウキさん。

英語と韓国語をも堪能で、語学力を武器に、歌とダンスも身につけて世界で活躍したいという夢を持っています。

リョウキさんは、THE FIRSTオーディションのデビューメンバーに見事選ばれましたね!

グループ名は『BE:FIRST』。

リョウキさんの活躍から目が離せないですね!

Sponsored Link

Sponsored Link

-BE:FIRST

© 2021 ブログ日和