木材背景

エンタメ

SKY-HIザファーストのショウタ(渡邊翔太)の経歴と評価は?身長や血液型などプロフィールもチェック

Sponsored Link

朝の情報番組スッキリで放送中のAAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組、THE FIRST(ザファースト)。

オーディション参加メンバーの中でも一際個性的な魅力溢れるショウタさんこと渡邉翔太さん!

その個性的な見た目とは裏腹に、兄貴肌でもあり、“ショウタママ”と呼ばれ愛されキャラでもあるショウタさん。

今回は「THE FIRST」のショウタさんの経歴やオーディション評価、身長や血液型などのプロフィールをまとめていきます!

 

SKY-HI「THE FIRST」のショウタ(渡邊翔太)の経歴と評価は?

SKY-HIさん主催の「THE FIRST(ザファースト/ザスト)」に参加中のショウタさん。

パフォーマンスを披露するたびに、ショウタさんは歌が上手い!といつも話題になります。

 

高校や大学時代に何か音楽活動などをしていたのか調べてみましたが、特に公表された情報はありませんでした。

 

しかしショウタさんはソロアーティストとしてすでに活動の実績があります!

詳しいショウタさんの経歴を見ていきましょう!

ソロでの経歴がスゴイ!

ショウタさんは、2019年にR&Bアーティスト「nabepotato(ナベポテト)」として活動をスタートさせます。

様々なライブ出演や、sound cloud1での音楽配信を約1年間行い、2020年に1stシングル「Dizzle」を配信リリースしています。

 

「THE FIRST」の3次審査オーディションでも披露している曲で、SKY-HIさんも絶賛しました。

 

 

続けて2ndシングル「Eve feat.無雲」も配信します。

 

そして2021年から、ソロアーティスト活動での名義を「Yum Ferrii(ヤム・フェリー)」へと変え、1stシングル「with」をリリースしています!

完成度の高い楽曲ばかりですよね。

この作品作りの経験もオーディションで十分活かされています!

 

SKY-HIの評価は最高レベル?

元々持ち合わせていた高いスキルと経験を軸にこのオーディションに参加しているショウタさんですが、クリエイティブ審査ではSKY-HIさんからMVPとの高い評価をいただいています!

 

またこのクリエイティブ審査では、リーダーとして年齢差のあるメンバーをまとめ上げ、チーム全体が楽しめる状況を作ったことも大きく評価!

 

その上で個人のパフォーマンスも100%発揮し、「2位だけどMVP」との先ほどの高評価に繋がるのです。

 

THE FIRSTオーディション評価

  • 4次審査①2位、②9位、③4位
  • 3次審査5位
  • 2次審査18位

 

\「THE FIRST」完全版・全話視聴できるのはHuluだけ/

※2021年8月8日現在の情報です。詳しい配信状況はHulu公式サイトで確認ください。

 

ショウタの身長や血液型などプロフィールもチェック

  • 渡邉翔太(わたなべ・しょうた)
  • 生年月日:1998年3月15日
  • 出身地:東京都
  • 身長:175cm
  • Instagram

現在23歳、現在オーディション参加中のメンバーの中で最年長のショウタさん。

身長は175cmと、勝手に180cm越えを予想していたので意外でした!

また、個性派な彼ですので、血液型も気になるところですが、公式情報で公表はされていませんでした。

その他の情報も探しましたが、あまり情報がありませんでした。

しかし旅慣れした様子が伺えるこんなTweetがありました。

小分けにジップロックを駆使してパッキングができる姿には好感が持てますね!

 

ショウタのカッコイイパフォーマンス!

ショウタ(渡邊翔太)さんの「THE FIRST(ザスト)」でのカッコイイパフォーマンスを紹介します。

 

藤井風さんの「もうええわ」カバーをした2次審査パフォーマンス。

アーティスト性が光るオリジナリティ溢れるカバーとなっていますよね。

 

SKY-HIさんからの高評価をもらったクリエイティブ審査でのパフォーマンス。

パフォーマンスからもショウタさんを中心にまとまった雰囲気が見てとれますね。

 

ショウタさんといえば歌唱力に注目されがちですが、ダンスの実力もかなり高いんです。

今まで事務所に所属されていた事実は公表されていませんので、ダンスは独学なのかもしれませんね。

 

\オーディション全20話を完全無料で視聴する方法/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)オーディション全話を無料で視聴する方法は?詳細もチェック

AAAのSKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST(ザファースト)。」 4月からオーディションの様子を朝の情報番組「スッキリ」の番組内で毎週木曜、金曜に放送され、反響を呼んでいます。 ...

続きを見る

 

そんなショウタさんは最終審査の10人に見事選ばれています。

デビューする5人の決定まであとわずか。

ショウタさんは果たしてデビューメンバーに選ばれるのでしょうか?

デビューメンバー決定の瞬間は、8月13日(金)午前8時~10:25の「スッキリ」の放送内で発表となります!

楽しみです!

 

(2021.08.23 追記)ショウタさんは残念ながらデビューメンバーには選ばれませんでした。

ただし、ショウタさんはBMSGとアーティスト契約を結ぶ事となり、今後別のグループでデビューという事もあるかもしれませんね!

今後の活躍にも注目です!

 

\最終審査10名のプロフィールはコチラ/

コチラもチェック
木材背景
THE FIRST(ザファースト)最終審査10人のメンバーのプロフィール!デビューメンバー5人を予想

日本テレビ系列「スッキリ」にて放送中のAAAのメンバーであるSKY-HIさんが主宰するオーディション番組「THE FIRST」。 いよいよ最終審査が迫ってきました! 最後に残る5人がDance&Voc ...

続きを見る

 

まとめ

公表されている情報は少ないですが、個性的で独特な雰囲気を持ちながら、包容力のある優しさの塊というギャップが魅力のショウタさん。

ソロアーティストとしてもしっかりと経歴をお持ちでした。

ショウタさんがグループにいるだけでまとまりが出そうですよね。

SKY-HIさん主催のオーディション番組「THE FIRST」のデビューグループ『BE:FIRST』のメンバーには選ばれませんでしたが、アーティストとして契約を結ぶ事になったので、今後の活動にも注目です。

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和