ベージュ背景

エンタメ

土屋神葉の声優の経歴まとめ!声優になったきっかけがスゴイ!

Sponsored Link

土屋神葉(つちやしんば)さんは声優、俳優、タレントとマルチに活躍されていますが、今回声優界のアカデミー賞の『第一五回声優アワード』で新人男優賞を受賞しました。

そこで今回は、土屋さんの声優としての経歴や声優になったきっかけについても調査します。

土屋神葉の声優の主な経歴まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋神葉(@simbatsuchiya_official)がシェアした投稿

土屋神葉(しんば)さんの声優での主な経歴を紹介していきます。

 

ハイキュー!!

2016年 - 2020年の2シーズン

高校バレーボールを題材にした漫画のアニメ化です。

この作品が土屋さんの声優デビュー作です。2シーズンにわたってアニメの中でメインキャラクターである五色工というキャラの声を担当しています。

 

ハイキュー!!が見れる動画配信サービスは以下の通りです。

※2021年3月現在の情報です。配信されているかどうか確認してください。

 

ボールルームへようこそ

2017年にアニメ化された作品で、竹内友さんの社交ダンスをテーマにした漫画が原作です。

土屋さんはメインキャラクターの富士田多々良というキャラを担当しています。

 

『ボールルームへようこそ』が見れる動画配信サービスは以下の通りです。

※2021年3月現在の情報です。配信されているかどうか確認してください。

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。

2019年にアニメ化された作品で、岡田麿里(おかだまり)さん原作、絵本奈央さん漫画による作品です。

文芸部に所属する5人の女子高生が性に振り回される様子を描いた作品。

土屋さんは典元泉というキャラを担当しています。

ちなみにこの作品は2020年にドラマ化もされています。

アニメとドラマの違いにも注目ですね!

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。のアニメが見れる動画配信サービスは以下の通りです。

※2021年3月現在の情報です。配信されているかどうか確認してください。

 

ドラマが見れる動画配信は、

TSUTAYA TV だけです。

 

バクテン!!

2021年4月より放送予定の作品です。

東日本大震災から10年となる2021年にフジテレビがアニプレックス・イオンエンターテイメントと共同で作成するアニメです。

宮城県岩沼市を舞台として高校生男子新体操部の青春が描かれる。

この作品で土屋さんは主人公の双葉翔太郎というキャラを担当します。

 

ツイステ(ディズニーツイステッドワンダーランド)

ツイステはスマホアプリのゲームです。Twitterなどでかなり話題となっています。

その中で、土屋さんはエペル・フェルミエというキャラを担当しています。

 

このスマホアプリは大人気で、土屋さんが声優をされていると、話題になりました。

 

 

第十五回声優アワード新人賞受賞

声優界のアカデミー賞と呼ばれる『第十五回声優アワード』で新人男優賞を受賞されました!

声優の方にとってはかなり大きな賞という事で、土屋さんもかなり嬉しそうですね!

 

土屋神葉が声優になったきっかけ

土屋神葉さんが声優になったきっかけは、同じ事務所『劇団ひまわり』の声優の先輩である宮野真守(みやのまもる)さんです。

土屋さんがアクションショーに出演していた時に、そのショーの声優を務めたのが宮野さんで、『声の演技力』に魅了されたのがきっかけだそうです。

宮野真守さんは声優界ではかなりの大御所で、今まで出演してきたアニメは数知れずです。

宮野さんも「声優アワード」での受賞歴は過去になんと4回も!

それぐらいスゴイ大先輩の影響で土屋さんは声優を目指したんですね!

 

土屋神葉のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋神葉(@simbatsuchiya_official)がシェアした投稿

  • 名前:土屋新葉(つちやしんば)
  • 生年月日:1996年4月4日
  • 出身地:東京都
  • 出身大学:多摩美術大学
  • 身長:168cm
  • 血液型:O型
  • 事務所:劇団ひまわり

 

土屋神葉(つちやしんば)は本名で、神葉(しんば)という名前はライオンキングに出てくる『シンバ』からとったそうです。

 

すでに有名な話ですが、姉は土屋太鳳さん。

二人は2005年に『伊藤園 健康ミネラル麦茶』のCMで初共演をされ、2019年3月公開のアメリカの映画『バンブルビー』の吹き替えで2度目の共演を果たしています。

 

土屋神葉さんは声優の他にも俳優やタレントとしても活躍されています。

 

まとめ

土屋神葉(つちやしんば)さんが、声優界のアカデミー賞の『第一五回声優アワード』で新人男優賞を受賞した事を知り、土屋さんの声優としての経歴や声優になったきっかけについて調査してきました。

賞をとられてますますやる気もアップしてるのではないでしょうか!

今後の声優としての活躍にも注目です。

また、俳優やタレントとしてもどんな活動を見せてくれるのか期待したいです。

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和