ベージュの壁紙

エンタメ

【同じ中学出身】松坂桃李と松浦亜弥が通っていた中学はどこ?松坂桃李の中学時代の部活は?

Sponsored Link

松坂桃李さんが主演される映画『あの頃。』の完成報告会で、松坂さんが中学生の時、松浦亜弥(あやや)さんにサインをやんわり断られたというエピソードを話されていました。

二人は同じ中学だったらしいですが、その中学はどこなのか気になり調べてみました。

また、松坂桃李さんの中学時代の部活動はなんだったのか、その部活動に入った理由についても調査します。

松坂桃李と松浦亜弥の出身中学はどこ?

 

松坂桃李さんの出身地は神奈川県で、出身中学は神奈川県茅ケ崎市立松波中学校です。

一方松浦亜弥さんの出身地は兵庫県姫路市で、姫路市立城山中学校に入学しますが、デビューが決まって芸能活動がしやすいように神奈川県茅ケ崎市立松波中学校に転校したそうです。

 

なので、お二人が通っていた中学は神奈川県茅ケ崎市立松波中学校です。

 

場所はコチラ↓

 

松坂さんが中学1年生の時、松浦さんは中学3年生だったそうで、その同時、松浦さんは大人気のアイドルで、とてもキラキラしていたそうです。

 

サインを断られたエピソード

 

中学生の時に松坂さんは松浦さんにサインをやんわり断られていたそうです。

松浦さんが『すいません、事務所が。』と言って断ったそうです。

やっぱり大人気のアイドルはしょっちゅうサインを求められたりするんでしょうね!

その当時は松坂さんはまだ芸能界には入っていなかったので普通のファンの1人だったんですね!

ちなみに松坂さんが芸能界に入ったのは2008年の20歳の時。モデルとして活動をスタートさせています

 

今回完成報告会をした映画『あの頃。』の公開日は、

2021年2月19日 予定

です。

“ハロプロ”に魅せられた仲間たちの笑いと涙の日々を描いた青春エンターテイメント

アイドル好きの若者たちの物語。

 

松坂桃李の中学時代の部活は?

松坂さんの中学時代の部活はバスケ部だったそうです。

 

松坂さんは意外と高身長で183cmあるんですって!

その当時バスケをやっていたから身長もぐんぐん伸びたのかもしれませんね!

バスケ部に入った理由

 

 

松坂さんがバスケ部に入った理由は、漫画「SLAM DUNK」が大好きだったからだとか。

ちなみに丸坊主にするのが嫌で、高校ではバスケ部には入らなかったそうです。

今回の映画『あの頃。』の完成報告会でも「SLUM DUNK」について語られています。

『SLUM DUNK』がアニメ映画化される事が決定したことで、松坂さんが声優を取りに行ってるのでは?など共演者から突っ込まれていてタジタジになっている松坂さんが印象的でした。

SLUM DUNKが好きだと公言されている松坂さんなので、本当に映画の声優に抜擢される可能性もあるかもしれませんね!

 

ちなみに松坂さんはすでに声優もされていますよ!

 

『モンスターハンター』の日本語吹き替えに挑戦されています。

ちなみに日本語を一切使わず、『モンハン語』のみの吹き替えになっているそうです。

どんな風に仕上がっているのか気になりますね!

この映画は日本発ハンティング・アクションゲーム「モンスターハンター」の実写版映画です。

公開日:2021年3月26日

 

声優も経験されているのでアニメ映画『SLUM DUNK』の声優もあり得るかもしれませんね!

 

まとめ

 

松坂桃李さんと松浦亜弥さんの出身中学や、松坂さんの中学時代の部活動についてまとめてきました。

松坂さんと松浦さんは同じ中学の先輩と後輩だったんですね!

松坂さんの中学時代の部活動はバスケ部で入った理由はSLUM DUNK!マンガの力はすごいですね。

 

最近、松坂さんはアニメ好きでゲーム好きという見た目とのギャップでさらに人気を集めている印象です。

ありのままをさらけ出す松坂さんはとても好印象ですね!

今後の活躍にも注目したいです!

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和