箱根駅伝

駅伝

第98回箱根駅伝2022ライブ配信をスマホで観る方法!見逃し動画配信はどこでいつから視聴可能?

Sponsored Link

2022年第98回箱根駅伝がもうすぐ近づいてきました。

箱根駅伝は毎年様々なドラマが生まれますが、2022年も楽しみですね。

毎年1月2日と1月3日に行われる箱根駅伝ですが、その間、初詣など外出する方もいると思います。

スマホでの配信があれば車の中や移動中、外出先でも箱根駅伝を楽しむことができますよね!

今回は第98回箱根駅伝2022をライブ配信でスマホで観る方法をご紹介します。また、見逃した方やもう一度見たい方のために見逃し動画配信はどこで見れるのかをまとめていきます。

見逃し動画がいつから視聴可能なのかどうかもチェックしてみてください!

目次

第98回箱根駅伝2022ネット中継をスマホで観る方法!

2022年の箱根駅伝をネット中継でスマホで観る方法を紹介します。

※2022年の情報はまだありません。(2021年11月13日現在)分かり次第追記いたします。

 

参考までに過去の情報を紹介します。

箱根駅伝ライブ配信をスマホで観る方法

  • 日本テレビの公式ホームページ
  • Tver
  • Hulu

過去の箱根駅伝は以上の3つの場所でライブ配信が行われていました。

それぞれ詳しく紹介します。

 

日本テレビの公式ホームページでの視聴方法

前回大会2021年の箱根駅伝は日本テレビの公式ホームページでも生中継を視聴する事ができました。

毎年箱根駅伝を放送している日本テレビでは、前回大会2021年の「第97回箱根駅伝」のライブ中継を駅伝公式サイトで配信していました。

ライブ配信の他に定点カメラライブやハイライトなども視聴できたので内容も充実していました。

2022年箱根駅伝もライブ中継されるかどうかはまだ分かっていませんが、アプリのダウンロードや登録なども不要で、公式サイトから簡単に視聴できるのでおすすめです。

 

日テレ公式サイトをチェック

 

TVerでの視聴方法

TVerでは昨年の箱根駅伝を生中継で配信していました。

 

TVerは登録せずに無料で利用できる配信サービスなので手軽に利用できるのがいいですね。

2022年箱根駅伝の生中継での配信はされるかどうかまだわかりませんが、箱根駅伝の予選会のライブ配信も行っていたため、TVerで生中継される可能性は高そうです。

 

「TVer」は会員登録不要でアプリをダウンロードするだけで視聴できるのでとても簡単です。

 

今すぐTVerをチェック

 

Huluでの視聴方法

過去の大会2019年「第95回箱根駅伝」で、テレビ中継とインターネット同時配信を史上初の取り組みとして実施したのがHuluでした。

その後2020年と2021年の箱根駅伝はライブ配信は行われませんでしたが、過去に配信した事を考えると、2022年「第98回箱根駅伝」が配信される可能性もあります。

Huluは初回お申込みの方なら2週間無料トライアル期間があるので、箱根駅伝ライブ配信が行われる場合はその期間を利用して登録するのもアリですね。

 

huluをチェックする

 

 

応援グッズでさらに観戦を盛り上げたいですよね!

応援グッズの購入場所はコチラ↓

コチラもチェック
駅伝
箱根駅伝グッズ2023が買える場所は?販売される種類や値段もチェック

箱根駅伝が待ち遠しい季節がやってきました。 毎年1月2日と3日に開催されますが、実は箱根駅伝のグッズが販売されているのはご存じでしょうか? マフラーやタオルやTシャツなどが販売され、応援したい大学のグ ...

続きを見る

 

第98回箱根駅伝2022の見逃し動画配信は?

箱根駅伝2022「第97回箱根駅伝」の見逃し動画配信は、Hulu一択になりそうです。

昨年の「第96回箱根駅伝」の時にも見逃し配信されたのはHuluのみだったので、おそらく2022年の見逃し配信もHuluのみだと思われます。

 

Huluなら初めて登録する方なら2週間無料トライアル期間が設けられているのでこの期間中であれば無料で視聴できます。

さらに箱根駅伝だけではなく、日テレ系ドラマの見逃し配信もされているので、ドラマも観たい方はおすすめです!

 

huluをチェックする

 

第98回箱根駅伝2022の日程は?

第98回箱根駅伝2022の日程は下記の通りです。

 

往路

  • 2022年1月2日(日)8時スタート

 

復路

  • 2022年1月3日(月)8時スタート

 

テレビ(地上波)での放送時間

第98回薄根駅伝2022のテレビ(地上波)での放送時間は以下の通りです。

 

放送局:日本テレビ

 

往路 SAPPORO新春スポーツスペシャル 第98回箱根駅伝 

  • 2022年1月2日(日)7:00~14:05

 

復路 SAPPORO新春スポーツスペシャル 第98回箱根駅伝 

  • 2022年1月3日(月)7:50~14:18

 

続報!箱根駅伝

  • 2022年1月3日(月)14:18~15:00

 

\箱根駅伝ファン必読小説はコチラ/

コチラもチェック
駅伝
箱根駅伝を題材にした小説は?ファン必読の4冊を紹介!

毎年お正月に欠かせないのが「箱根駅伝」。 各校10人が決死につないでいくタスキには様々なドラマがあり、涙なしでは観戦できませんね! 今回は箱根駅伝を題材にした小説を4冊ご紹介します。 ファン必読という ...

続きを見る

 

まとめ

第98回箱根駅伝2022をスマホで観る方法をまとめてきました。

昨年の第97回の時は無観客だったこともあり、日テレの公式サイトやTVerでの生中継が配信されていました。

2022年第98回の箱根駅伝は昨年同様生中継される可能性もありますが、まだ分かっていません。

スマホで視聴できたらお出かけの時も気軽に箱根駅伝を楽しむことができるのでありがたいですね!

是非スマホやタブレットで気軽に箱根駅伝を楽しんでくださいね!

 

\箱根駅伝のアニメが気になる人はコチラ/

コチラもチェック
駅伝
箱根駅伝の漫画やアニメが人気!無料で視聴できる動画配信サービスまとめ

毎年1月2日と1月3日に開催される箱根駅伝。 年始の行事として必ず見る方も多いんじゃないでしょうか? そんな箱根駅伝をテーマとして漫画やアニメもひそかに人気なのはご存知でしょうか? 今回は箱根駅伝の漫 ...

続きを見る

Sponsored Link

Sponsored Link

-駅伝

© 2024 ブログ日和