ベージュ背景

エンタメ

さなりのプロフィールや経歴まとめ!本名や身長・デビューしたきっかけは何?

Sponsored Link

さなりさんは日本のラップアーティストで、主にヒップホップ界隈で活躍されています。

最近はwebドラマやバラエティにも出演しており、この夏FODにて放送されるドラマ「ギヴン」にも出演します。

かなり注目のアーティストの一人なんです!

今回はそんな注目のさなりさんのプロフィールや経歴、本名や身長、デビューしたきっかけなど、徹底調査したいと思います!

さなりのプロフィール&経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

さなり/sanari(@sanaridayo17)がシェアした投稿

  • 名前:さなり(さなり)
  • 生年月日:2002年11月16日
  • 年齢:18歳(2021年6月現在)
  • 出身地:徳島県
  • 血液型:AB型
  • 所属レーベル:A‐Sketch

 

さなりさんは、なんと小学年低学年のときにYoutubeに出会い、オリジナル動画の投稿を始めました。

動画投稿の収入でパソコンを購入し、遊ぶように動画制作などを行っていました。それと同じ頃、ラップミュージックに出会い、中学校に入るとフリースタイルラップで友達と遊びはじめ、中学2年生の頃からオリジナル音源の制作を始めます。再度、動画投稿を始めるようになりました。

2019年、さなりさん16歳の時に1stアルバム「SICKSTEEN」をリリースしました。

 

created by Rinker
¥2,100 (2021/10/24 23:38:24時点 Amazon調べ-詳細)

翌月にすべて自分で作り上げたデジタルアルバム「HOMEMADE」をリリース。また、そのアルバムツアーも開催し、全会場SoldOutとなる。追加公演も完売するといった人気の大注目アーティストです。

 

created by Rinker
¥1,500 (2021/10/24 23:38:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

一度聞いたら耳から離れず、歌詞がストレートに入ってくる力強い独特の声が特徴のラップアーティストです。

ペンギンさん
まだ18歳なんだって!これかれも楽しみだね!

 

さなりさんの公式HPやSNSは下記の通りです。気になる方は要チェックです。

 

さなりの本名は?

上記に記載した通りかなりの才能の持ち主のさなりさんですが、「さなり」って変わった名前ですよね。

さなりさんの名前の由来は、「名前を決めようとなったときに、読みやすくて、打ちやすくて(キーボードで)、珍しくて、ひらがなで・・・そして2~4文字くらいの名前を、みたいな感じで考えたんです。」とインタビューで答えています。

本名を調べてみたところ、山本いくやさんではないかという情報をゲットしましたが、確信的な証拠は出てきませんでした・・・

ちなみに昔は「ちょこ」という名前で音楽活動をしていたところ、デビューの際にスタッフに却下され今の名前になったというエピソードがあります。

何故「ちょこ」なのか?と言いますと、「チョコレートが好きだから」という理由でした。可愛いですね!

 

さなりの身長は何センチ?

こちらはラッパーの「Rude-α(ルードアルファ)」さんとの2ショット写真になります。右はRude-αさんで、左がさなりさんになります。

Rude-αさんは身長が160~165cmと言われています!

そして、ズバリさなりさんの身長は「169cm」です!

ご自分でインタビューに答えていたので間違いないと思います。

このショットでは二人の立ち位置が前後しているのかむしろさなりさんの方が小さく見えますね!

ですが、まだ伸び盛りなお年頃ですのでこれからまだまだ成長するかもしれませんね!

 

デビューのきっかけは何?

さなりさんのデビュー関するインタビューなどは出てきませんでしたが、2018年A‐Sketch主催の「Over Flow Ploject」グランプリを獲得したのがきっかけだと推測されます。

その後1stシングル「悪戯」でメジャーデビューされています。

デビュー当時16歳でした。この若さでメジャーデビューをしているなんて本当にすごいですよね!

A‐Sketchと言えばONE OK ROCKや俳優の三浦春馬さんが所属していたレーベルになりますから、大物になるかもしれませんね。

 

\さなりさんも出演!ドラマ「ギヴン」が気になる/

コチラもチェック
キラキラブルー
ドラマ「ギヴン」のキャストや相関図まとめ!原作や脚本動画配信もチェック

2021年7月からスタートするドラマ「ギヴン」。 「ギヴン」は昨年の8月にアニメが映画化され、今年は実写ドラマ化と人気を集めています。 主演は「鈴木仁」さんです。初の単独主演を飾ります。 ギヴンは、4 ...

続きを見る

 

まとめ

遊び感覚でラップを始め、10代でデビューしたさなりさんですが今後俳優などで活躍されるようですよ!

音楽以外のシーンでも活躍していきたいので、チェックしておいて欲しいです!これからよろしくお願いします。」と、さなりさんご本人が仰っていますので期待していましょう!

2021年7月スタートのドラマ「ギヴン」にも出演されます!

今後の俳優としての活動にも注目です。

 

\さなりさん出演ギヴンの視聴はコチラ/

FODプレミアムの公式サイトはコチラ

Sponsored Link

Sponsored Link

-エンタメ

© 2021 ブログ日和